海外の反応あんてな
スポンサーリンク

「鬼木のフロンターレがアジアの舞台で活躍できない要因は何だと思いますか?」 タイ人の反応

スポンサーリンク

鬼木のフロンターレがアジアの舞台で活躍できない要因は何だと思いますか?

同じスタイルのマンCと比較すると。ペップは2016-17年に就任し、8年目にCL優勝した。
鬼木はベスト8までしか進めない。今年ホームで山東にセカンドレグで負けた。
国内大会はリーグもカップもすでに順調に勝ち進んでいるのにアジアで勝てない理由は何だと思いますか?

タイ人の反応

1.
日本の監督はみんなこんな感じです。つまり、良い状態になれるのは短期間だけです。ただし、以前よりも良くなったおそらく日本人監督のおかげだと思います。鬼木はチームをやる気にさせる心理学が欠けている監督だ。たとえば、鹿島を監督していた頃の石井氏。前年はアジアのクラブサッカー界で好調だったが、翌年はムアントンにも敗れた。そしてその後もひどい成績が続き、ホームラウンドで中国のクラブに敗退した。結局あの試合の後、石井選手は解雇されましたが、鬼木選手の場合もそうだったと思います。

2.
長い間見てきたが、川崎はボールをコントロールして動かすことを好み、シュートを打つことはめったになく、ディフェンダーは高い位置からプッシュすることを好む。

3.
コロナ危機に遭遇するまで中国のクラブはまだ強かった

4.
フロンターレがすでに調子を落としているのも不思議ではなく、特に鬼木時代はリーグでは強かったにもかかわらず1次リーグ敗退が常態だった。理由は私にもわからない。

5.
フロンターレのプレースタイルのせいだと思う。
ボールを前後にノックするようなもので、最後のエリアでスピードを上げる。このスタイルは日本でも通用するかもしれない。というのは、Jリーグのチームは丁寧にプレーして厳しくボールをカットしないから。
が、AFCチャンピオンリーグで他国と対戦すると、食われてしまう。強いプレスを受けると、すぐに崩壊してしまう。

6.
ボール保持率は良いが、それほど効果的ではない

コメント

タイトルとURLをコピーしました