韓国との2試合。ホーム、アウェーで少なくとも1ポイント獲得するにはどのようにプレーすればよいだろうか?
韓国が中国を3-0で圧倒したことを考えると、この韓国チームはとても恐ろしい。
タイがシンガポールとの試合で1点を失ったことを考えると、
もしタイが全力を尽くして5-4-1でプレーすれば、ホームで1ポイントを獲得して引き分ける可能性があると思う?
それとも、どうあがいても2試合とも負ける運命にあると思う?
タイ人の反応
1.
小さなチームがマンチェスターシティと引き分けたり勝ったりする方法を学ぶために、ビデオを見て研究する必要がある。
2.
>>1 マンチェスターシティと対戦するようなものなの?
3.
>>2 韓国と引き分ける方法を見つける必要がある。マンチェスターシティと対戦したチームのビデオを見て、どのように守備しているかを確認。ボールをパスしたり、遠くに蹴ったりするかもしれない。
古典的な方法を使って、自分たちの半分のフィールドから体を使って守備に徹するかもしれない。大きなスタジアムでサッカーをしたことがあるけど、実際にやってみると思っていたよりも疲れる。選手たちに同情します。
4.
この試合では守備的にプレーする可能性が非常に高い。
5.
守備だけをするなら、ベトナムのプレースタイルを真似るだけ。彼らはタイよりも上手い。
6.
>>5 ベトナムのように守備をすることができれば、非常に良い。イラクでさえもう少しで引き分けるところだった。
7.
2試合ともに負けてしまうが、最善を尽くしたとしてもスコアが3点差以上にならないというのは難しいと思う。
8.
>>7 韓国のホームでは確実に三点以上の差がつく。
9.
>>7 勝つことはできないので、韓国が中国を大差で倒すことを願うだけ。
10.
1ポイントは必要ない。どうやっても2点差以内で負けること、2試合とも。中国との得失点差を測るために、これだけでいい。それができれば、中国との試合のことを考えよう。
11.
私たちが1ポイントを得ることはほとんど不可能ですが、私たちは同じタイ人だ。私たちはまだこのチームを愛し、応援している。私たちが見ることができるのは、全力を尽くして戦うことだけ。しかし、全力を尽くしても、持ちこたえることはできない。なぜなら、この韓国チームはドイツのようにサッカーをしているからだ。どのように守っても、私たちのディフェンスプレーヤーはそれほど上手ではない。さらに、フィットネス、身長、力の状態が異なる。ベトナムが守ることができるのは、強く、耐えられる走行距離が無限で、ボールを強く打つことができ、アクセルを踏まない選手が一人もいないから。私たちはまだそこまで行けていない。引き分ける可能性は15%くらい。
12.
先日、韓国のオリンピックチームがフランスを訪れ、3-0で勝利した試合を見てみて。韓国は、パク・ハンソ監督時代のベトナムと同じように、ディフェンス時には6人がゴールエリアに陣取るようなプレースタイルを展開している。上位チームと対戦する際には、このようなプレーが必要となる。
タイ代表チームについて考えてみると、中盤のディフェンスラインはまだ整っていない。ディフェンス時には全力で守るべきだが、それができていないように見える。
13.
新年の日本との親善試合をシミュレーションの機会として利用しよう。試合後には、良かった点と改善すべき点を見つけて改善することが重要。韓国からポイントを取るのは難しいかもしれないが、努力する価値はある。
14.
>>13 ヨーロッパツアーの時のように、フルメンバーで試合に臨めない可能性がある。
15.
守備的にプレーをすれば、2試合とも1点差で負けるだけで済むかもしれない。
16.
実際には、韓国は日本よりも少し劣っていると思います。シンガポールとの試合のスコアだけを見ないで。前半は韓国がシンガポールを突破できなかった。
最初のゴールを失った後、シンガポールの心は萎えてしまった。これはアジアがスタイル。
韓国の攻撃パターンは、日本ほど組織化されていないが、フィットネスとサッカーレベルが高く、90分間常にマークを続けることができる。そのため、シンガポール戦でより多くの得点を獲得できた。
韓国の恐ろしいところは、堅固なディフェンス。一度失点してしまうと、引き分けるためのチャンスはほとんどない。だからこそ、1ポイントを得るためには、絶対に先に失点してはいけない。
17.
>>16 今の韓国は日本よりかなり劣っている。
18.
>>17 韓国の選手は日本の選手よりも優れている。
19.
>>17 イ・ガンインはPSGの主力選手、 ヒ・チャンはウルヴスのレギュラー選手、 キム・ミンジェはバイエルンのスタメン選手、 そしてソンいる。日本よりも劣っているとは言えない、特に攻撃陣は強力。
20.
失点しても、大量失点にならないように。
21.
もし選手たちが規律を守り、ゲームを理解し、自分の役割を果たすことができれば、韓国が油断しているときに1ポイントを獲得するチャンスがあるかもしれない。
22.
サーラット・ユーイェン中盤でプレーする可能性があります。
23.
>>22 サーラットは小柄で、強く戦うことは無理。
24.
タイと中国の間では、誰が韓国からポイントを獲得するかが重要な転換点となる。そのため、1週間を使ってディフェンスとカウンターアタックの練習をしましょう。日本との試合は最も現実的なシミュレーションの機会だ。結果については心配しなくていい。
25.
しっかりと守り、強く反撃して、相手を恐怖させよう。
26.
韓国には慈悲を求め、大量得点を許さないようにしましょう。そして、韓国が多くの控え選手を起用することを願いましょう。そうすれば、引き分ける可能性が0.0001%から5%に上がるかもしれない。
27.
韓国は世界クラス(常に上位32位)です。引き分けを狙う場合は、7-2-1でプレイし、カウンターをするしかない。
28.
ただカウンターを狙うだけ。
29.
5-4-1のフォーメーションですね。この戦術では、最前線の選手がボールをしっかりとキープすることが重要。
コメント